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商品購入に関するQ&A


ご購入に際しての主な質問をまとめました。
以下の内容以外の質問については、メールもしくはお電話、FAXで当店までご連絡ください。
すでに商品をご注文されている方は、ご注文番号をお知らせくださると問い合わせがスムーズです。

問い合わせ先

【メール】 info@ja-yubari-shop.jp
メールの件名は【商品問い合わせ】としてくださいますよう、お願い申し上げます。

【TEL】 080-6093-2589
【FAX】 011-801-2183 「JA夕張市ネットショップ 商品係」

注文・発送に関する質問
梱包・付属品に関する質問
入金に関する質問
商品に関する質問
  ●夕張メロンについて
  ●花豆について
  ●とうもろこしについて
その他の質問


注文・発送に関する質問

Q注文はインターネットのみでの受付ですか?
AFAXでも承っております。ページ左側メニューの下部より、専用の注文用紙をダウンロードしてお使いください。
FAXでのご注文の場合、支払方法は銀行振込のみとなります。また、ご注文の処理に多少お時間がかかりますことをご了承ください。
FAXは濃いめのボールペンなどを使用し、楷書で読み取りやすくご記入ください。読み取りづらい場合は、お電話等で注文内容の確認をさせていただくことがございます。

Q

配達日指定はできますか?

A

初もぎ夕張メロンは商品の特性上、配達日の指定をお受けすることができません。配達日指定を希望される場合は、6月1日からの通常販売でのお買い物をお願いします。
煮豆につきましては、申込画面の「お届けに関するご要望」の欄にご希望の日にちをお書きください。
とうもろこしにつきましては、雨の日は収穫ができないため、配達日の指定をお受けすることができません。ご入金を確認させていただいた方から順に発送させていただきます。何とぞご了承ください。

Q

配達時間の指定はできますか?

A

承っております。申込画面でご希望の時間帯をご選択ください。
なお発送の都合上、午前中〜16時までの時間指定ができませんのでご了承ください。

Q

できるだけ早く商品を受け取るにはどうしたらいいですか?

A

当店では入金確認後に商品発送を行いますので、まずは迅速なご入金をお願い申し上げます。決済方法では、クレジットカード決済がもっともスピーディーにご注文を処理できます。

Q

インターネットでの注文がちゃんとできたのかどうか、
確認する方法はありますか?

A

ご注文後の受付完了までの流れは以下の通りです。
●ご注文後 直後〜数時間のうちに
「お買い物完了のご連絡」メールを当店よりご注文者様へ送信(自動送信)

●ご注文後 土日祝日を除く1営業日中に
「ご注文受付完了のお知らせ」メールを当店よりご注文者様へ送信
送料が発生する商品(とうもろこし・煮豆)をご購入いただいた場合、このメールに記載されております金額でご入金をお願いいたします。

この2通が届いた時点で、ご注文受付が完了します。土日祝日を除き、3日たっても当店からのメールが届かない場合は、恐れ入りますがメールもしくはFAXでご連絡くださいますよう、お願い申し上げます。

※メールアドレスに関するご注意※
以下の状況で、当店からお送りするメールが届かないケースが増えております。
[1]連絡先メールアドレスにフリーメールや携帯電話のアドレスを記入した場合
[2]メールソフトの自動振り分け機能を設定している場合
[3]セキュリティレベルを高く設定している場合

[2]の場合、ドメイン登録をすることで、確実にメールを受け取ることができます。お買い物前に「@ja-yubari-shop.jp」を受信可能ドメインに加えてくださいますよう、お願い申し上げます。[3]の場合も[2]と同様にドメイン登録をしていただくか、セキュリティ機能の一時的な解除をお願い申し上げます。

Q

お届け先が不在の場合どうなりますか?

A

いったん地元の配送店で保管され、再配達いたします。
夕張メロンの場合は状況を見てクール便に切り替えて配送いたします。2日程度ご不在の場合は、ご注文者様に確認のご連絡を差し上げます。その後商品を転送する場合もございます。

Q

一度の注文で複数のお届け先に送れますか?また、海外にも送れますか?

A

複数のお届け先への注文を一度に行うことが可能です。ショッピングカートで、お届け先の情報をご入力し、商品を振り分けてください。なお、別途送料がかかる商品は、注文回数やお届け先の数に関わらず、商品ごとに送料が発生いたします。
海外への発送には対応しておりませんので、何とぞご了承ください。

Q

キャンセルしたい時はどうすればいいですか?

A

当店までメールもしくはFAXにてできるだけ迅速にご連絡ください。
ご入金後のキャンセルは原則として受け付けておりませんので、注文内容をよくご確認の上ご注文くださいますようお願い申し上げます。

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梱包・付属品に関する質問

Q

のしは付けられますか?

A

無料でおつけしております。購入画面でお選びください。夕張メロンの場合、「短冊のし」が化粧箱の中に入るかたちでお届けします。
その他商品の場合、外箱に「のしシール」を貼りつけてのお届けとなります。


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入金に関する質問

Q

銀行振込の振込用紙は郵送されてくるのですか?

A

振込用紙の郵送はいたしておりません。各金融機関の備え付け用紙をお使いください。

Q

請求書は郵送されてくるのですか?

A

通常、請求書の郵送はしておりません。「ご注文受付完了のお知らせ」メールが届いた時点で銀行振込の場合はお振込をお願いします。クレジットカード決済の場合はメール送信後、当店での決済処理に入ります。
請求書の郵送を希望される方は、当店までメールまたはFAXでご連絡ください。

Q

振込手数料はかかりますか?

A

金融機関所定の費用が必要になります。大変申し訳ありませんが、振込手数料はお客様のご負担とさせていただいております。

Q

振込人の名義と注文者の名前は違っていても大丈夫ですか?

A

お名前が異なる場合、ご注文者様の特定ができなかったり、発送までに時間がかかる場合がございます。できる限り一致させていただきますようお願い申し上げます。どうしてもお名前が異なる場合は事前にメールかFAXで当店までご連絡ください。

Q

使用可能なクレジットカードの種類を教えてください。

A

以下のクレジットカードが使用できます。カードによっては1回払いのほか、分割払いやリボ払いも可能です。ただし、お客様のクレジットカードのご事情で、分割払い・リボ払いをご利用いただけない場合もございます。


Q

代金引換で購入できますか?

A

大変申し訳ありませんが、代金引換でのご購入には対応しておりません。何とぞご了承ください。

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商品に関する質問

夕張メロンについて


Q

メロンが縦長に感じるのですが、品質に問題はありませんか?

A

夕張メロンはやや縦長の楕円形が一般的なかたちです。安心してお召し上がりください。


Q

販売期間はいつまでですか?

A

例年、6月初旬から7月末頃までとなっております。ただし、天候や気温により若干の変更が生じる場合がございますので、余裕をもってのご注文をおすすめしております。


煮豆について


Q

販売期間はいつまでですか?

A

通年となっております。


Q

賞味期限・消費期限はありますか?

A

缶ぶたに記載されておりますので、ご確認ください。開封後は別容器に移し、冷蔵庫で保存してできるだけ早くお召し上がりください。

Q

商品を箱なしやバラで買うことはできますか?

A

誠に申し訳ありませんが、箱なしや、セットをバラしての販売はできません。何とぞご了承ください。


とうもろこしについて



Q

複数注文する場合も、1商品ごとに送料はかかりますか?

A

お届け先1カ所に対し、複数ご注文された場合も1商品ごとに送料がかかります。
とうもろこしはクール便にて発送させていただいております。クール便の代金は表示の送料に含まれております。

Q

賞味期限はどのぐらいですか?

A

生ものですので、到着しましたらできる限り早くお召し上がりください。
すぐに食べない場合は、ゆでてから粗熱を取り、ラップでくるんで冷蔵庫で保存してください。長期にわたり保存する場合は、ラップでくるんだ実をさらに保冷バック等に入れて冷凍してください。この場合の保存の目安は1カ月程度です。


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その他の質問

Q

領収書が欲しいのですがどうすればいいですか?

A

購入画面で領収書の要不要をお選びください。後日、ご注文者様宛に郵送でお送りいたします。なお、短期間で複数回にわたり同一のお客様からご注文をいただいた場合、領収書をまとめて送付させていただく場合もございますので、ご了承ください。


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