カートをみる マイページへログイン ご利用案内 お問い合わせ サイトマップ
RSS
 

商品購入に関するQ&A

注文・発送について
梱包・付属品について
入金について
発送後の商品受け取りについて
商品について
  ●夕張メロン
  ●夕張メロンピュアゼリー
  ●煮豆
  ●長いも

注文・発送について

Q.注文はインターネットのみでの受付ですか?
A.FAXでもお受けしております。申し訳ございませんが、お電話では承っておりません。

専用の注文用紙をダウンロード・印刷し、必要事項を記入して送信ください。
●夕張メロン用注文用紙
●ゼリー・煮豆・長いも用注文用紙

FAXでのご注文の場合、支払方法は銀行振込のみとなります。また、ご注文の処理に多少お時間がかかりますことをご了承ください。
FAXは濃いめのボールペンなどを使用し、楷書で読み取りやすくご記入ください。読み取りづらい場合は、お電話等で注文内容の確認をさせていただくことがございます。

注文用紙はPDFファイル形式となっております。ファイルを開くにはAdobe Readerが必要となります。
ソフトの詳細については以下をご覧ください。
Q.一回の注文で複数のお届け先に送れますか?
A.お送りできます。

ご購入されたい商品の総数をカゴに入れてください。違う種類の商品も一緒に入れることができます。お届け先の情報をご入力し、商品を振り分けてください。
なお、別途送料がかかる商品は、注文回数やお届け先の数に関わらず、商品ごとに送料が発生いたします。
Q.海外にも送れますか?
A.対応しておりません。

大変申し訳ございませんが、海外への発送には対応しておりません。何とぞご了承ください。
Q.お届け先が多く、入力が大変なのでデータで送ることは可能ですか?
A.10件以上のお届け先に贈られる方は、Excelにておまとめ注文いただけます。

ご注文時には「購入者の住所へ送る」を選択いただき、お届け先データを info@ja-yubari-shop.jp まで送信ください。
詳細につきましては、おまとめ注文フォーム(Excelファイル)をご確認ください。
Q.配達日指定はできますか?
A.承っております。「その他、ご要望記入欄」にご希望の日にちをお書きください。

天候などの影響で運送会社側に遅延が生じる場合がございます。また、夕張メロンにつきましては、当日収穫したものを発送するため、収穫量などの都合上ご希望の日にちにお送りすることは確約いたしかねます(可能な限りのご対応とさせていただきます)。何卒ご了承の上、ご購入ください。
Q.配達時間の指定はできますか?
A.承っております。申込画面でご希望の時間帯をご選択ください。

選択可能な時間帯は「16-18時」「18-20時」「19-21時」です。発送の都合上、午前中~16時までの時間指定ができませんのでご了承ください。
Q.できるだけ早く商品を受け取るにはどうしたらいいですか?
A.まずは迅速なご入金をお願いいたします。

当店では入金確認後に商品発送を行います。
決済方法では銀行振込より、クレジットカード決済の方がスピーディーにご注文を処理できます。
Q.インターネットでの注文がちゃんとできたのかどうか、確認する方法はありますか?
A.ご注文後の受付完了までの流れは以下の通りです。

●ご注文後 直後~数時間のうちに
「お買い物完了のご連絡」メールを当店よりご注文者様へ送信(自動送信)

●ご注文後 土日祝日を除く1営業日中に
「ご注文受付完了のお知らせ」メールを当店よりご注文者様へ送信
送料が発生する商品をご購入いただいた場合、このメールに金額が記載されております。銀行振込の場合はこちらの金額でご入金をお願いいたします。

この2通が届いた時点で、ご注文受付が完了します。土日祝日を除き、3日たっても当店からのメールが届かない場合は、恐れ入りますがお問い合わせよりご連絡ください。
Q.メールが届かないのですが、どうしたらいいですか?
A.以下の状況で、当店からお送りするメールが届かないケースが増えております。

[1]メールソフトの自動振り分け機能を設定している場合
[2]セキュリティレベルを高く設定している場合
[3]連絡先メールアドレスにフリーメールや携帯電話のアドレスを記入した場合
[4]ご注文時に入力されたアドレスが間違っている場合

[1]の場合、ドメイン登録をすることで、メールを受け取れます。お買い物前に「@ja-yubari-shop.jp」を受信可能ドメインに加えてください。
[2]の場合も[1]と同様にドメイン登録をしていただくか、セキュリティ機能を一時的に解除してください。

それでも当店からのメールが届かない場合は、恐れ入りますがお問い合わせよりご連絡ください。
Q.キャンセルしたい時はどうすればいいですか?
A.お問い合わせより、できるだけ迅速にご連絡ください。

ご入金後のキャンセルは原則として受け付けておりませんので、注文内容をよくご確認の上、ご注文くださいますようお願いいたします。
▲Q&AのTOPへ戻る

梱包・付属品について

Q.のしは付けられますか?
A.無料でおつけしております。購入画面でお選びください。

選択欄に記載のないのしをご希望の場合は「ご要望記入欄」に「熨斗:○○」とお書きください。
Q.贈答品として送りたいが、金額の載った納品書は一緒に届きますか?
A.同封しておりません。

金額のわかるものに関しては箱内に同封しておりませんので、ご安心ください。
Q.夕張メロンと夕張メロンピュアゼリーを一緒の箱に入れて送ってもらえますか?
A.対応しておりません。

夕張メロンとメロン以外の商品は発送元が異なるため、同梱ではなく、到着日時を揃えて別送しております。

ゼリーとメロンを一緒にお送りしたいというお声も多くございますので、「夕張メロン1玉&ゼリー(8個)セット」の商品もございます。こちらのセット商品は同梱しております。
▲Q&AのTOPへ戻る

入金について

Q.銀行振込の振込用紙は郵送されてきますか?
A.郵送しておりません。

各金融機関の備え付け用紙をお使いください。
Q.請求書は郵送されてきますか?
A.郵送しておりません。

「ご注文受付完了のお知らせ」メールが届いた時点で銀行振込の場合はお振込をお願いいたします。クレジットカード決済の場合はメール送信後、当店での決済処理に入ります。
請求書の郵送を希望される方は、お問い合わせよりご連絡ください。
Q.振込手数料はかかりますか?
A.金融機関所定の費用が必要になります。

大変申し訳ございませんが、振込手数料はお客様のご負担とさせていただいております。
Q.振込人の名義と注文者の名前は違っていても大丈夫ですか?
A.できる限り一致させていただきますようお願いいたします。

お名前が異なる場合、ご注文者様の特定ができなかったり、発送までに時間がかかる場合がございます。もし、お名前が異なる場合はご注文時にご要望記入欄へお書きください。
Q.使用可能なクレジットカードの種類を教えてください。
A.以下のクレジットカードが使用できます。

カードによっては1回払いのほか、分割払いやリボ払いも可能です。ただし、お客様のクレジットカードのご事情で、分割払い・リボ払いをご利用いただけない場合もございます。
Q.代金引換で購入できますか?
A.対応しておりません。

当店では入金確認後に商品発送を行っております。何とぞご了承ください。
Q.領収書が欲しいのですが、どうすればいいですか?
A.原則、領収書の発行は承っておりません。

クレジットカード決済:クレジットカード会社が発行するご利用明細書をもって領収書に代えさせていただきます。
銀行振込:振り込み明細書をもって領収書に代えさせていただきます。

ご注文者様のお名前と領収書の宛名が相違する場合など、別途領収書が必要な場合は、「その他、ご要望記入欄」に「名義:○○、但し書き:○○」とご記入ください。

入金が確認され次第、ご注文者様へお品物とは別に郵送でお送りいたします。お品物より先に領収書が到着する場合もございますのでご了承ください。
なお、短期間で複数回にわたり同一のお客様からご注文をいただいた場合、領収書をまとめて送付させていただく場合もございます。
▲Q&AのTOPへ戻る

発送後の商品受け取りについて

Q.荷物の追跡はできますか?
A.可能です。

商品発送時に「ご注文商品発送のお知らせ」メールを当店よりご注文者様へ送信いたします。メールにはお荷物のお問い合わせ伝票番号と、確認用URLが記載されております。そちらよりご確認ください。
お荷物のお問い合わせ番号を確認されるタイミングによっては、まだシステムに反映されていない場合がございます。お時間をあけてから再度ご確認下さいますようお願いいたします。
Q.お届け先が不在の場合どうなりますか?
A.いったん地元の配送店で保管され、再配達いたします。

常温発送の場合、常温での保管となります、クール切替の対応はしておりません。
2~3日程度ご不在の場合は、ご注文者様に確認のご連絡を差し上げます。その後、商品を転送する場合もございます。
Q.置き配サービスは利用できますか?
A.お受けしておりません。

当ショップの商品は食品であるため、安全面から置き配サービス(玄関前や宅配ボックス等へのお届け)はお受けしておりません。
ご不在の場合には不在票が投函されますので、ヤマト運輸へ再配達をご依頼ください。
Q.当日の再配達依頼は何時までですか?
A.当日の再配達依頼の時間は下記の通りです。

インターネットまたは自動受付で依頼:当日17:40までに受付が完了したお荷物まで
担当ドライバー・サービスセンターに電話で依頼:当日19:00までに受付が完了したお荷物まで

地域により受付時間が異なる場合がございます。詳しくはヤマト運輸のサイトをご覧ください。ヤマト運輸
▲Q&AのTOPへ戻る

商品について

夕張メロン

Q.メロンが縦長に感じるのですが、品質に問題はありませんか?
A.夕張メロンはやや縦長の楕円形が一般的なかたちです。

安心してお召し上がりください。
Q.届いたメロンはいつ食べたらいいですか?
A.食べ頃についてはこちらを御覧ください。
Q.販売期間はいつですか?
A.例年、6月初旬から7月末頃までとなっております。

天候や気温により若干の変更が生じる場合がございますので、余裕をもってのご注文をおすすめしております。

夕張メロンピュアゼリー

Q.販売期間はいつですか?
A.通年販売しております。
Q.賞味期限・消費期限はありますか?
A.商品の裏側、箱の包装紙の裏側に記載されております。

直射日光・高温多湿を避けて保存してください。
Q.商品を箱なしやバラで買うことはできますか?
A.承っておりません。

箱なしや、セットをバラしての販売はできません。何とぞご了承ください。

煮豆

Q.販売期間はいつですか?
A.通年販売しております。
Q.賞味期限・消費期限はありますか?
A.缶ぶたに記載されております。

開封後は別容器に移し、冷蔵庫で保存してできるだけ早くお召し上がりください。
Q.商品を箱なしやバラで買うことはできますか?
A.承っておりません。

箱なしや、セットをバラしての販売はできません。何とぞご了承ください。

長いも

Q.販売期間はいつですか?
A.例年、11月頃となっております。
▲Q&AのTOPへ戻る
上記の内容以外については、こちらからお問い合わせください。

TOPページに戻る

ページトップへ